商店街からのお知らせ

「えんにち2022」中止のお知らせ

enniti2022.jpg
新型コロナウイルス感染症が再拡大している現状を受け、
参加者および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、
開催を予定しておりました
「えんにち」を中止することと致しました。
楽しみにしていただきました皆様には申し訳ございませんが、
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

もちつき大会2022 中止

毎年恒例でした「もちつき大会」ですが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、
何度も検討した結果、苦渋の決断ですが今年も中止させて頂きます。
皆様には急なお知らせとなり大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
一刻も早い収束・医療従事者の安息を願います。

アートゲイト荻窪2021

artgate2021.jpg「アートゲイト荻窪」とは、
教会通り商店街の店舗やその周辺地域を利用する人の目に触れるアート作品で、同商店街の活気を回復したい!昨年に引き続き、今秋も新型コロナ禍の影響を考え、お客様、商店主そして表現者の安全を第一に考えながら、楽しいアート展を催します。商店街全体を使ったイルミネーションや店舗を利用したアート作品をお楽しみください。
開催時期
2021年11月20日(土)~12月26日(日)
割り箸イルミネーション
2021年11月20日(土)~2022年2月28日(月)
クラウドファンディングやっておりますので
詳細はこちらをご覧ください。
https://camp-fire.jp/projects/view/311566?list=projects_fresh

主催 アートゲイト荻窪2021実行委員会     共催 教会通り新栄会

謹賀新年2022

令和4年新春を迎え、謹んで新年のご挨拶申し上げます。
今年もコロナ禍にあって、皆様も大変厳しい先の見通せない不安な1年であったことと思います。
このような中でも教会通り新栄会の活動に対してご支援ご協力頂き厚くお礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の収束・イベントの開催は依然不透明ですが、
教会通り商店街が一丸となって頑張って乗り越えて行きます。
本年も宜しくお願い致します。
会長 田貝 孝

みんなおいでよ2021中止のお知らせ

12月4日に開催を予定しておりました「みんなおいでよ」ですが、新型コロナウイルスの感染が不安定な状況を鑑み誠に勝手ながら開催を中止の判断をさせていただきました。皆様にはご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございません。何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

2021杉並区プレミアム付商品券

2021杉並区プレミアム付商品券

2021杉並区プレミアム付商品券とは、
区民生活を応援するとともに、コロナ禍の影響を受けている区内商店を幅広く支えるため、30%もお得な「2021杉並区プレミアム付商品券」を販売したものです。教会通りでは、2021杉並区プレミアム付商品券が使えます。全店舗ではありませんが数多くの店舗が取り扱い可能です。
安心安全にお買物して頂けるように心がけています。今後とも教会通りを宜しくお願い致します。

取扱店舗一覧(教会通り以外も掲載)「天沼」と検索すると教会通り周辺の店舗が検索できます。
https://suginami.digital-premium.jp/store

詳しくはこちらをご覧ください。
https://suginami.digital-premium.jp/

天沼小学校とコラボレーション企画

original.jpg
教会通りは天沼小学校5年の活動に協力しています。
5年生が毎年行うキャリア教育の学びの一環として教会通りのお店で教会通りとコラボしたオリジナル商品「エコバック」を販売します。
小学生がデザインや生地・サイズ・ポスターなど何度も話し合いほとんどの作業を子供たちで行いました。
お近くのお店でご覧ください。
日時 2月19日(金)~2月28日(日)
時間 各店舗の営業時間となります。
価格 1枚500円
カラー 2色(モスグリーン・ネイビー)
なくなり次第終了になります。お早めにお買い求めください。
取扱店舗
キティ 荻窪美粧 セルヴァン 東京スパイスハウス 喜久屋文具店 ロビンフット靴店 ちゃぶ久 INAZUMA Cafe やしろ食堂 着物屋ひらり 久遠チョコレート 荻窪店 TAMAYA 榛名屋 香十 荻窪店 緑のコーヒー豆焙煎 Puchi Puchi パティスリーアンファミーユ LoLo 長寿庵 Water Color 藤崎クリーニング 2号店
キャリア教育とは、小学生が会社を立ち上げ地域を通して「生き方」を学んだり体験に基づくスキルの育成・職業理解能力の醸成を目的とした活動です。
詳細はこちらをご覧ください。
天沼小学校 AKP活動2020 わたりゆくエコバッグ WATARIDORI×教会通り商店街

もちつき大会2021 中止

毎年恒例でした「もちつき大会」ですが、緊急事態宣言の発令・新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止のため、
何度も検討した結果、苦渋の決断ですが中止させて頂きます。
皆様には急なお知らせとなり大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
一刻も早い収束・医療従事者の安息を願います。

謹賀新年2021

令和3年新春を迎え、謹んで新年のご挨拶申し上げます。
昨年初めからコロナ禍にあって、皆様も大変厳しい先の見通せない不安な1年であったことと思います。
このような中でも教会通り新栄会の活動に対してご支援ご協力頂き厚くお礼申し上げます。
今後の感染症の収束・イベントの開催は依然不透明ですが、
教会通り商店街が一丸となって頑張って乗り越えて行きます。
本年も宜しくお願い致します。
会長 田貝 孝

イルミネーション点灯

iruninesyon2020.jpg先月、開催していた「アートゲイト荻窪」のアート作品を活かした
イルミネーションが点灯しています。
アートゲイト関係者・当商店会は、東京衛生アドベンチスト病院の医療従事者の方々にエールを送るべく展示されたアートに青色LEDを巻き付けました。
青色は、イギリスから始まった医療従事者へのエールを象徴する色です。
困難な時代の中でも、日々現場で闘っている東京衛生アドベンチスト病院、世界中奮闘されている医療従事者の方々がこの世界を幸福に導いてくれることを願います。
撮影 小杉 朋子
パフォーマンス いずみ ひな