商店街からのお知らせ

みんなおいでよ2020 中止

毎年恒例でした「みんなおいでよ」ですが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止のため、
検討した結果、苦渋の決断ですが中止させて頂きます。
皆様には急なお知らせとなり大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

アートゲート荻窪2020

artgate2020.jpg
教会通りとそのお客様を元気にしたい、アート展!
「アートゲイト荻窪2020-プロローグ展」では、
お客様とここで働く店主・店員そして作品制作者の健康を第一に考えるとともに、
ご来店いただけるお客様との新しいコミュニケーションの方法を考えて、
商店街でのアート展を試験的に開催しています。
「アートゲイト荻窪2020-プロローグ展」 では、
教会通り商店街の35本の街路灯を利用したアート作品の展示を行います。
開催エリアに点在する作品を作家と共に街を散策しながら鑑賞するギャラリーツアーを開催して、
展示する人/鑑賞する人の垣根を下げていく試みを会期を通じて行なっていきます。
期間 2020年9月24日(木)~11月22日(日)
アート展を楽しみながら、荻窪・教会通り商店街でのショッピングを是非お愉しみください。
写真はこちらからご覧ください。
https://www.facebook.com/media/set/?vanity=ogikubokyokaidori&set=a.3533927746688544

天沼八幡神社例大祭2020 中止

天沼八幡神社よりお知らせがありました。
今年の例大祭は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため
神事のみ斎行とし、その他の諸行事は残念ながら中止と致します。
皆さまも充分健康に留意されご理解ご協力をお願いします。
お神酒所の設営、境内での露天商の出店もありません。
宜しくお願い致します。
amanumareitaisai2020.pdf

テイクアウトできるお店特集

新型コロナウイルスに罹患された皆様に⼼よりお⾒舞い申し上げます。
ウイルスの感染拡⼤を受け、テイクアウトができるお店をご紹介します。
あのお店の⾷事を味わいたい、家でおいしい⾷事を楽しみたい、そんな皆様の参考になれば幸いです。
欠品・品切れなどございますので店舗にご確認の上、お越しください。

炎のライオン20:00まで(お好み焼き・焼きそば)
焼き鳥慶屋20:00まで(焼鳥)定休日(月)
四季の家20:00まで(ビビンバなど)
えんがわ荻窪20:00まで(弁当各種とアラカルト数品)定休日(日)
Bar Switch( 洋食各種)11:00-15:00まで定休日(月)
野方ホープ(チャーハン・餃子など)20:00まで
さとうコロッケ店(コロッケ・カツ)18:30まで
鳴神(餃子・容器持ち込みでラーメンなど)20:00まで
東京スパイスハウス(スパイス)
スパイスバー(アラカルト数品)20:00まで
長寿庵(お弁当各種)20:00まで定休日(木)
やしろ食堂(煮物・総菜各種)20:00まで定休日(日)
ラベイユ(ハチミツ・ロールケーキ)19:00まで
イナズマカフェ(洋食各種)20:00まで
ちゃぶ久(惣菜・スパム料理など)13:00-20:00まで
ねいろ屋(ラーメン・ナムルなど)20:00まで
榛名屋(和菓子・おにぎり)18:00まで定休日(土日)
TAMAYA (パン)18:00まで定休日(日)
ファミリーマート荻窪教会通り店24:00まで
パティスリー アンファミーユ(洋菓子)18:00まで定休日(水)
エフェ ケバブ(ケバブ)20:00まで

「えんにち2020」中止のお知らせ

教会通りのイベント「えんにち」について、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止、
感染者の増加を抑制していく観点から中止致します。
皆様には急なお知らせとなり大変申し訳ございません。
何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

ストップ感染拡大

ストップ感染拡大.jpg
皆さまへ
新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に対応して
子供たちも含め、様ざまな行動の制約が求められ生活環境が大きく変わりました。
私たち荻窪・教会通り商店街は天沼診療所、東京衛生病院、SDA天沼教会に続く商店街です。
まず、医療従事者そして陰に陽に支える関係者の皆さまに深く感謝いたします。
教会通り商店街は、営業の自粛をしている店、テイクアウト中心で努力している店などできる限り密閉、密集、密接の「3密」を避けるための工夫を続けながら生き残っていきたいと思います。
私たちが感染源にならないために、そして移らないように、
皆さまと共にある地元の身近な商店街として、これからも努力してまいります。
皆さまの温かいお力添えを頂けましたら幸いです。

もちつき大会2020年

もちつき大会2020年天気にも恵まれ
たくさんの皆様に参加して
頂きありがとうございました。
元気よく子供たちが何回も
搗いてくれてうれしいです。
日本文化の伝統をこれからも続けてまいりますので
宜しくお願いします。

つづきはFacebookに載せてありますので
ご覧ください。

もちつき大会 2020

もちつき大会を開催します。毎年恒例の「もちつき大会」を開催します!

2月2日(日)12時スタート!

きなこ・からみ・あんこの3種類をご用意致します。数に限りがございますので無くなり次第終了とさせて頂きます。

もちつき体験!
大人でも子供でもどなたでも参加できます。奮ってご参加ください。

※お餅が跳ねる時があります。汚れてもいい恰好でお越し下さい。ジャンバーもお貸しできます。ので、当日参加も大歓迎です。

宜しくお願いします。

謹賀新年 2020

2020年.jpg本年も宜しくお願い致します。
皆様方にはお揃いで新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。教会通り新栄会の会長 田貝 孝です。

旧年中は私共教会通り新栄会にあたたかいご理解、ご協力をいただきましたこと心より感謝申し上げます。本年は、もちつき大会、えんにち、みんなおいでよ等沢山のイベントを企画しています。
会員と女性部を中心に商店街一同頑張りますのでぜひご来街下さいましてお楽しみいただきたく存じます。本年も教会通りをご愛顧いただきたくよろしくお願い申し上げます。

会長 田貝 孝

みんなおいでよ2019年

みんなおいでよ2019
雨が少し降りましたがなんと開催出来て良かったです。
天候が良くない中たくさんお越しくださいまして ありがとうございます。
お陰様で楽しい福引や路上ライブなど盛り上がっていましたね。
今後も続けてより良いイベントにしていきます。。
宜しくお願いします。

続きは、facebookに載せてあります。
ご覧ください。コチラをクリック