商店街からのお知らせ

荻窪・教会通り動画公式サイト

荻窪・教会通り動画公式サイト
教会通りでは、イベントの動画や
各店舗のCMも自分たちで作っています。

教会通りの新しい仲間たちの動画を撮影・制作中!
こだわりの魅力あふれる店舗を紹介します。
 乞うご期待!!

天沼八幡神社 お祭り 2017年

天沼八幡神社 お祭り 2017年

天沼八幡神社お祭り 2017/08/25、26
お陰様で無事に終わることが出来ました。
ありがとうございます。

たくさんの方に参加して頂き感謝致します。

その他の写真は、Facebookに載せてあります。
ご覧ください。
天沼八幡神社お祭り 2017/08/25.26 子供神輿、山車

防災イベント「知って納得 ~さぁ、Do する?~」

知って納得 ~さぁ、Do する?~
9月10日(日)10時から
教会通りで防災イベントを行います。
防災訓練に加えクイズラリーも行います。

防災訓練
消防署と消防団と連携して火災発見から通報・人命救助まで一連の流れを体験できます。

防災クイズラリー
防災訓練後にクイズラリーの用紙をお渡します。そこで、教会通りのいろんなところにあるクイズに答えて教会通り特別防災景品を差し上げます。

この機会に家族で!
ご近所さんや地域の方々と一緒に防災についてクイズラリーをやりながら考えてみましょう!
教会通りの各店舗には震災が起きた際に何が出来るかクリップボードに貼り防災意識を高めています。
どなたでも参加できるイベントです。見て知っておくだけでも貴重な情報だと思いますので是非お越しください。

スタンプラリーは数量限定なので早めにお越しください。

8月25日天沼八幡神社例大祭

お祭りに参加しませんか?
お祭りに参加しませんか?
8月25・26日は、天沼八幡社の例大祭です。
幸所(平井事務所)から山車と子供みこしが出ます。みなさんの参加を心よりお待ちしています。子供神輿に出る人は、袢纏をお貸しします。
8月25日 巡行内容
13:30 出発 13:30には、出発しますので早めにお集まりください。
14:00 天沼八幡神社到着 お祓いをします。冷たい飲み物をお出します。
14:30 天沼八幡神社 出発
15:00 幸所に到着参加してくれたみんなに
かき氷シロップかけ放題・食べ放題やスーパーボールすくいをします。
15:30 解散。おみやげをたくさん用意しております。

地図やタイムスケジュールは
↓をクリックして下さい。(PDF)
天沼八幡神社祭礼チラシ2017.pdf
巡行中は、暑さが予想されますので、熱中症には十分気を付けて下さい。水分補給は、いつでもできる態勢にします。たくさんの参加をお待ちしております。


8月26日
宮神輿が教会通りを通ります。ので、山車・神輿は出ません。ご注意ください。

手作り縁日 えんにち2017年

手作り縁日 えんにち2017年
快晴というよりお暑い中
たくさんの皆様にお越しくださいまして
ありがとうございました。
早い時間から売り切れが数か所出てしまいました。
今後の課題にして行きます。
誠にありがとうございました。

今後も続けてまいりますので宜しくお願い致します。
今回の様子はこちらをクリックして下さい。
facebookのアルバムにてご覧になれます。

「えんにち2017」開催!!

「えんにち2017」開催!!
7月23日(日)15時から18時
「えんにち」を開催します。
恒例のやきそば・宝くじ・かき氷・ヨーヨー
スーパーボールすくい・ラムネ・宝箱・ソースせんべいなど
趣向を凝らしたものをご用意してお待ちしております。

今年も輪投げをやります。そして生ビールも販売いたします。
教会通りの色々な所でイベントを行います。
夏休み最初のイベントに教会通りにいらして下さい。

熱中症対策で
例年の時間より遅くなっております。
ご注意ください。15時開始です。

ニコニコワゴンセール2017.05.20

ニコニコワゴンセール2017.05.20
たくさんのご来場ありがとうございました。
少しずつですがいろいろな変わった商品も
出て来ています。
バルーンアートも好評でした。
ありがとうございました。

続きは、facebookに載せてあります。
ご覧ください。コチラをクリック

二コニコワゴンセール5月20日(土)開催!

ニコニコワゴンセール開催!

ニコニコワゴンセール開催します。
5月20日(土)10時より17時まで開催
雨天決行
今回も、少しですが時間も長くなりゆっくりお買い物が出来ますよ。
新しいお店も出店しますし、バルーンアート等楽しめるイベントも用意しています。ご期待ください。
各店舗がオリジナル限定商品やフリーマーケット・趣味や手作りのものなどたくさん揃えますので教会通り探索してみませんか?
商品がなくなり次第終了です、お早めにお越しください。
お待ちしております。

もちつき大会2017年

もちつき大会2017年
たくさんの皆様に参加して
頂きありがとうございました。
元気よく子供たちが何回も
搗いてくれてうれしいです。
日本文化の伝統をこれからも続けてまいりますので
宜しくお願いします。

つづきはFacebookに載せてありますので
ご覧ください。

もちつき大会2017

もちつき大会を開催します。恒例の教会通りでもちつき大会を開催します。
2月5日(日) 12時スタート

きなこ・からみ・あんこの3種類をご用意致します。

大人でも子供でもどなたでも参加できます。
奮ってご参加ください。
※お餅が跳ねる時があります。汚れてもいい恰好でお越し下さい。
ジャンバーもお貸しできます。ので、当日参加も大歓迎です。

宜しくお願いします。